fc2ブログ

街景41、クアラルンプール、マレーシア 2012

街景41、クアラルンプール、マレーシア 2012

Townscapes 41, Kuala Lumpur, Malaysia 2012

 この写真を撮ってから、もう11年以上経つのですね。このパビリオンと呼ばれるショッピングセンターの最上階は Tokyo Street というフロアになっていて、日本食レストランや日本に絡んだ物品を扱う店がたくさんあります。窓の外に見える通り沿いには伊勢丹があり、最近ではドンキが開店しました。クアラルンプールにはとにかく若い人がたくさんいて活気がありますよ。

↓ お気に召したらクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : マレーシアクアラルンプール白黒写真モノクロームRICOHGXRVoigtländer15mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
面白い画だと思い、少し見入っていました。
商業ビルの中、幾つかのフロアが見下ろすように見えて、その場所の窓から外も見えているような感じだと思います。重層的に人が集まって賑わう、活気やエネルギーが溢れる街の雰囲気が纏まったような眺めだと思いました。全然、訪ねたことが無い場所ながらも、何か「現場の空気」を想像してしまうような画だと思います。
愉しい画に感謝!

Re: No title

Charlie さん、ようこそ。
何時もコメントいただきありがとうございます。

マレーシアのショッピングセンターは吹き抜け構造が多くて、日本とはずいぶん違う感じです。
地震の無い国だからできることのように思います。

最新コメント

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

Kanao

Author:Kanao
何度でも見返したくなるような写真を撮れるようになりたいと願っています。

好きな写真家は、Edouard BoubatSarah MoonHenri Cartier-BressonJeanloup Sieff、岩合光昭、Mary Ellen Mark、ハナブサ・リュウ、Edward Weston など。

リンクしていただける方はご自由にどうぞ。ご一報いただけると嬉しいです。なお、過去にトラブルを経験しており「相互リンク」のお約束はしておりません。


にほんブログ村に登録しております。PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる